第6学年 算数科学習指導案(ぐんぐんコース) 1 単元 分数÷分数 2 目標 分数×分数の学習を生かし、分数÷分数の計算の仕方を考え、進んで活用しようとする。
分数÷分数 指導案-②分数 ÷整数 の計算 も同様 に進める 。しかしこの 後の,分数 ÷分数 の計算 につなげるため に,分子 を整数 で割り切れない 数値 の場合 も考えさせる 。そこで ,分子 を整数 で割り切るた第3学年 算数科学習指導案 令和元年12月19日(木)5校時 北中城村北中城小学校 3年3組 男子13人 女子19人 計32人 授 業 者 宮城 希美 1 単元名 「分数」 2 単元の目標 〇分数の意味や表し方について理解できるようにする。 知識及び技能
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指導案例 画面例 分数のわり算 「分数÷整数」 1:このソフトの機能とねらい 分数÷整数の計算のます図を使った表示 ・分数÷整数の計算を,ます図を使ってわかりやすく提示することができる。算数科学習指導案 広島市立 小学校 教諭 1 日時 平成23年2月 日( ) 2 学年 第5学年 組 3 単元名 「分数のかけ算とわり算」 4 単元について 本単元より,分数の乗法・除法の学習が始まる。 (分数)÷(整数)の計算の仕方を,既習の小数や整数の計算をもと





























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